ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

私にはダイエット×食育をキッカケに
食と向き合う事で伝えたいことがあるんです。

そういえば、伝えたい事を書きそびれていたので
ここで熱く語ろうと思います。
※長文です。

自分らしさを認めて欲しい。

MY STORYを読んでいただいた方ならご存知の通り
私は長年、摂食障害を抱えて生きていました。

自分が太ること、自分の理想体重を上回ることなど
絶対に許せず

体重と共に食べる量、食べるものを変え

【食】に心が支配された時期があったんです。


どうして自分がここまで痩せている事にこだわったのか。

それは私が認められたいという願望が強かったからでした。

I want to go out.... (1)

私のオカンは私をオカンの常識の枠の中で育てたい人でした。

枠の中が嫌すぎて飛び出していく私を責めながら
自分の育て方が間違っている。と自分を責めてたんです。


責められ続けた事に加え、
思い通りの娘に育てられない自分を責めていた母を見て

『自分らしく生きることを認めて欲しい』

そう心の奥底で叫んでいたんやと思います。

だから自分らしさを表現し
自分の価値を高めたかった…

けれど、自分の価値は痩せる事では生まれませんでした。
痩せることで自分らしさをつくることも出来ませんでした。

心が【食】に支配されることで生まれる感情は
本来【食】がもたらしてくれるはずの
自分を満たす平和的で豊かな感情とは完全に真逆で
排他的で心も貧しくなる…そんな感じやったんです。


過去と現在をつないで、私が伝えられるコト。

母との衝突
 ↓
過去の摂食障害
 ↓
10年以上に渡る飲食店のオーナーシェフ
 ↓
ホリスティック栄養コンサルタント
 ↓
結婚&出産・子育て

過去と現在をつないで、
ママとなった私の世界観で
『食』を通して伝えていきたいこと

それは自分の人生を【自分らしく】生きる事です。

私の2人の愛する子供たちが
『自分って最高!』って思って人生を歩んで行けたら

みんなが【自分らしく】ある事に誇りをもって

他を認め合える世の中になったらどんなに素敵だろう。

そう思うんです。


世の中がそんな風になるために

子供たちに残す未来をそんな風に変えるために

どうやったらそうなるのか・・・?

考えた結果

まずママである私たちが

『自分らしく』あることやろ。というトコに至りました。

【我がママ】万歳論、ここで確立。(笑)


食のチカラ。

私がそのために出来る事は

【食のチカラ】で

ママをまるごと (body, mind, spirit) をキレイで健康にすること。

I want to go out....

キレイになりたい
ダイエットしたい

という表向きの想いの裏側にある

食への罪悪感をなくしたい。
自分に自信をつけたい。
自分を満足させてあげたい。という

モヤモヤしたたり窮屈な心を

私なら【食】を通じて自由にしてあげられる。

そうして本来の魅力を取り戻すことができたら


ホンマの意味での美しさが開花して

自分らしく輝くことが出来る。

窮屈を味わいまくったからこそ

自由へ導いていけると信じてるんです。


子育てじゃなくて個育てする。

ダイエットをキカッケに

食を見直し、本来持つエネルギーを高めて

自分らしくいられるようになれば

自分のキレイ、心の自由だけじゃなくて

子育てがずっと楽になるし

個育てできるようになる。

そんな素敵ママを増やしていきたいんです。

私も最高!
我が子も最高!

そう胸を張って堂々と自分の人生の

ド真ん中を歩いていきたいものですね!


長々と書きましたが、読んでいただいてありがとうございました。

私とお話してみたい方、現在無料でオンラインコンサルを受け付けています。

詳細は【無料ダウンロード:ボディタイプ診断】の最後のページにありますので
ぜひダウンロードしてください。

共感していただけたママたちとお話できるのを心待ちにしています。


 
▼ 
N E W S ! 

ブログには書けない食の赤裸々バナシや
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!

ご登録、ポチっとお願いします ↓↓↓

41897885_1037879006336825_5960715828553842688_o


  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


Vigilatte Cafe (2)
オンラインによるカウンセリング・食事改善プログラムについては
コチラ↑よりお問い合わせ下さい。

Vigilatte Cafe (5)

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBページに自由に投稿して下さい!