ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

私、自宅で手料理を振る舞うのが楽しくて、
『ゴハン食べに来て~!』の一声に
色んな人が我が家へ訪ねてきてくれます!

わざわざ東京から来てくれたり、
逆に海外移住する前に来てくれたり(最後の晩餐的な?)
遠いところからで言うとハワイからも!!
昨日会ったばかり、という事もよくある事。

ちょくちょくお食事会を企画したりもしていて
10月末はNeoベジタリアン®ケーキを食べる会を開催したんです。

Neoベジタリアン®とは…

プラントベース(植物性)&ホールフーズ(丸ごといただく全体食)を基幹としますが、
ポジティヴな動物性食品の摂取も否定しません。 肉食OK ♪

それは、それぞれが選択した食事法や生き方を認め合うもの。
『自らの食は自らで決める』というポジティヴな考え方です。


その時のケーキはこちら〜!
It makes us greatest smile!

キレイやろっ♡

ちょうどこの時期、旦那さんの実家の柿の木が豊作で
たっくさん柿を貰ったので、その柿と、
キウイを飾ってみました!
(実はイチゴもぶどうも高くて手が出せなかっただけなんやけど。)

このケーキは卵や乳製品、白砂糖を使ってない、
植物性素材のケーキなんやけど

何がいいって、食べてキレイになってまうねん!


間食は罪悪感??

自分が食べるものもそうやし、子供にあげるのもそうなんやけど

【間食】ってちょっと罪悪感ないですか?

それって、エンプティーカロリー(👇の①参照)
やってことを無意識に自覚してるからじゃないんかな。
って私は思ってます。



18-12-08-19-56-16-185_deco

ケーキやドーナッツ、冷菓子、焼き菓子、スナック菓子、
どれも一般的に売られているものはエンプティーカロリー。

私達は栄養学の知識がなくても、
なんとなく食べたら体に負担なものをわかって
間食に罪悪感持ってしまうんですよね。


食べてキレイになるスイーツ

It makes us greatest smile! (1)
このケーキ、上半分に大量のカボチャを使ってるんです。

βカロテン、ビタミンB1.B2.C.E、食物繊維ガッツリ!

見た目が華やかなのは植物の色を利用してますんで
抗酸化物質ぶっちぎりで老化防止やしね♡

ほんで、
インスタ映えなこのケーキを
そりゃアップするわな。

そしたらめっちゃ反応良くて

#食べてキレイになるスイーツ

みんな食いつくよね、このハッシュタグ。

それで、気づきましたよ、私!

どうせ食べるんやったら、食べてしまった罪悪感じゃなくて、
食べてキレイになれた満足感で心も体も満たしてあげたい!

そう思ってるママの多いこと!

ということで、食べてキレイになるスイーツのレシピを
気軽にゆるーくメルマガでも書くことにしました。
(ブログでも書くけどね。ブログは写真とか多くて地味に大変!)

出来れば、年内にこのケーキ作る講座もしたい!!
(希望者募る!!)

自分が食べるにも、子供たちが食べるにも、
罪悪感を忘れて【間食】ができるようになるといいな!

ではでは、メルマガ登録は下からどうぞ!

 
▼ 
N E W S ! 

ブログには書けない食の赤裸々バナシや
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!

ご登録、ポチっとお願いします ↓↓↓

41897885_1037879006336825_5960715828553842688_o


  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


Vigilatte Cafe (2)
オンラインによるカウンセリング・食事改善プログラムについては
コチラ↑よりお問い合わせ下さい。

Vigilatte Cafe (5)

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBページに自由に投稿して下さい!