ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

 

プチうつな私。

私、最近ちょっとウツ気味でした。 

ウツって言うんかな?

憂鬱?

ふさぎ込み??

ネガティブ?

ただ愚痴過多やっただけかもしれんけど笑


とにかく焦りがすごかったんです。

20190115_090005_0000


うちの旦那さんは代筆屋という文章を書く仕事をしていて

パソコン1台でどこでも仕事が出来るから
家でもパチパチ、どこでもパチパチと

キーボードをたたいているわけですが(TMネットワークの方じゃないよ)

…私、最近ぜんぜんブログ書いてないやん…

メルマガもそろそろ書かなアカンのちゃうん?

 ・・・そんなことで焦ったり

料理教室の先生友達が動画をUPしてるのを見て

私も何か発信しなアカン、、、って焦ったり

 

インスタの公式アカウント作ったのに
何投稿していいかわらん…ってなってたり

 

なんか、もう、とりあえず
前に進んでいく身近な人たちを見て

(私の周りは自営業者が大半なので)

私だけ置いていかれてる感がすごかったんです。

だからめっちゃボヤいてました。

【なんで私は出来ないんやろう】

【何で思うようにいかないんやろう】ってね。

 

私は “人と比べてまう菌” 保有の キャリア


でね、どんな時にそう思うのか。

それはいつも『人と比べる』時なんです。


頭ではわかってるんです。

自分もやればいいだけ。
そして頭に浮かぶのはナイキのスローガン「 Just do it!」

でも、出来てる人を見るたびに
うまくやってる人を見るたびに

ムクムクっと湧き上がってくるマイナス感情。

そう、そもそも私は人と比べてたから摂食障害にもなったワケで。


医療分野で『キャリア』とは体内に病原体を保有しているが、まだ発病していない者。


私はまさにそんな感じで

元気いっぱいの時だって実はまだ
【人と比べてまう菌】 を保有しているキャリアといった感じ。

だから今でも時々そうやって発病してしまうんです。


SNSはようできとる。


旦那さんが目に入るのは仕方ないとして

何でそんな人と簡単に比べてしまうことが出来るのか…

大きな原因はSNSの存在です。

・素敵な手料理を作ってるママ

・夫とラブラブ

・ママしながら仕事もバリバリ

・ママに見えない!いつもキレイでスタイル抜群
・ブランドものばかりでいかにもお金もってそう

・家がいつもキレイでカフェみたい

・自分時間を謳歌してる


流れてくるSNSの投稿を見てはモヤモヤしたり

自分だけ、なんでこんなに他のママと違うの?って劣等感を覚えたり、自己嫌悪に陥ったり。

そんなことないですか??

そんな時は同じ境遇の様な人と比べてるんですよね。
(私だったら自営業をしてる女性や、仕事と家庭を両立しているママとかをついつい見てしまうんです)


結果、自分も何かしなきゃって焦る焦る焦る!!!

【人は人、自分は自分。】

【今を楽しむ】

【今ある幸せに目を向ける】

頭では分かっているけど、写真と文章でビジュアル化されてるSNSは

思考を上書きしてくるんやろうね。

よう出来とるわ。


人と比べてしまわない環境づくり


さて、私はそんな負のループから
本来の自分と繋がることで通常モードの自分に戻ってきたわけですが

何せ発症してしまうと厄介なので

SNSを頻繁に見ることを辞めることにしました。

それを旦那さんに言ったら


『インスタもフェイスブックもみんな嘘ばっかり載せとるんやで。

そんなみんなウマくいってるわけないやん。』

『ウソや、ウソ。全部うそ!
フェイスブック、フェイクブックに変えたったらええねん。』

『ヨリコみたいに気にしぃは、FBなんか見んほうがえぇって。』

『俺みたいに何も気にせぇへんヤツはええけどな。』

と言われ

『ザッカーバーグ怒るで、それ。ほんで、あんたは気にしなさすぎやろ。』

と心の中で思いましたが


私もカレーうどん頼んで、きつねうどん出てきても
気付かんと食べれる旦那さんくらい

気にしない事もたまには必要なんかな、ってチョットだけ思っています。


そしておっしゃる通り、SNSって生活の中のハイライトばかりやもんね。


自分と向き合うチャンス。


モヤモヤのタイミングでヒーリングセッションを受けてきました。

私は自分の心の葛藤と向き合って

本当の自分の心を見つけてあげるってとっても楽しいんです。

幻の囲いの中で生きている自分に気付いて、その囲いを消していく。

自分がもっともっと自由になれる感覚があるんですよね。


何よりありのままの自分でいられることが嬉しいし!


もっともっと早く、自分と向き合うすべを知りたかったわぁ。

だからね、声を大にして言いたい。

誰かのSNS見て、私も努力してるのに

・他のママみたいにキレイになれない
・全然この人みたいに痩せない
・この人はこんなに食べてるのに
・こんなに手の込んだ料理作ってあげれてない
・なんで私はこんなにワガママボディなん?

そんな風に比べてしまっているなら

自分と向き合ういいチャンスだと思って。

SNSも必要最低限で良いと思うし!
私のブログ更新は受け取ってほしいけど笑



  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから

41897885_1037879006336825_5960715828553842688_o
ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!