ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

私、あまりボーっとするのが得意じゃなくて
基本的にいつも頭の中で一人会議してるんですけど

今朝も朝のみそ汁を飲みながら、考え事してて。

旦那さんに、『ヨリコはいつも何をそんな考えてんの?』
って聞かれたんで、

『この子たちにどういう未来を残していけばいいかと、その為に、自分が何をできるかについて。』
って答えたんです。

そしたら、

『ヤバいな!こんなところでみそ汁食ってないで、国連の会議へ行け。』
って笑われましたよ。笑


どんな未来を残していきたいのか

いやいや、そんな国連レベルの難しい事じゃなくって

何で私が食を通じて、
ママのキレイを作っていく事をライフワークとしているのか。

どんな未来を我が子に残していきたいのか。


を改めて考えていただけなんですけど。
(確かに、早朝脳内会議の議題にしては重いか…)

hand

とある おばぁちゃん料理家の

歳をとるという事は忘れていくこと、そして残していくこと。

って言葉、どこかで読んで心に残っているんですけど

私も子供ができてから『何を残したいのか』を、考えるようになりました。

まず、私がどういう人生を歩みたいかと思ったときに

『自分の人生って最高やな』って思って生きていきたい。って思ったし

そして私の最愛の子供たちにはどうかな、って考えると、やっぱり

『自分に生まれてよかった!自分って最高!』

そう思える未来を残してあげたい。

私自身が今まで、劣等感自己否定をたくさんしてきたからこそ余計にそう思うのかもしれないけど

どんな時も、自分を肯定できる人であってほしいなって思ったんです。

じゃあ、そのためにはどうしたらいいのかって。

旦那さんのお母さんを見て気づいたんです。


自分らしく生きる母の姿

旦那さんは【自分に生まれてよかった!自分って最高!】って心底思ってるんです。

私が『その顔でも?』ってキツい冗談を言っても

『アホか!俺は男前や!時代が追い付いてないだけや!』って言うんです。

そこ、マジ尊敬しているんですけどね。


彼はいつも断言して言います。

オカン(の育て方)が良かった。』って。

彼のお母さんは、自分のやりたい事を思いっきりやる人。
70歳を超えた今もなお、色んな所へ出向いていて、ほとんど家にいません。

90歳超えた姑と、障害児である息子(旦那さんの弟)がいても。です。

ずっと、自分の人生と子供たちの人生は別で、お互いに謳歌すればいい。という考え方。

責任は取るけど、放任主義。

好きなようにしたらいいから。私も好きなようにやるから。

そんなスタンスでの子育てとその自分らしく生きる母の姿

それが旦那さんの『俺、最高!』に繋がってるんです。


自分らしく、美しくありたいから。

やっぱりママが自分らしく生きる事は、私が残したい未来に繋がってる。
そう、旦那オカンから学ばせてもらったところで…

何で私が食を通じて、ママのキレイを作っていく事をライフワークとしているのか。
っていう冒頭のところに戻るんですけど。

私ね、過去の経験上、思考の癖が食に顕著に表れるんです。

子供にイライラすることも食事に関してが多いの!

例えば「そんなにたくさん食べちゃダメ」って言ったりする。
そのたびに、なんで私はこう思うんだろう。って考えてみるんです。

結局、自分も食べたいのに我慢してきた過去と重ねてる事に気づいたりしてね。笑

eat


そうやって、日々自分と向き合っていくことで
体とともに、確実に自分の在り方が変わっていくのを体感してきました。

自分らしく、自由に、美しく。を体現できるように少しずつ変わってきたんです。


もし私みたいに、食がキッカケで
【自分らしく、自由に、美しく】生きるママが世の中に増えたら

その姿を見て育つ子供たちも、自分を認め、他者との違いを認めることができる。
(旦那と旦那オカンが立証済。)

自分って最高!って思える未来に繋がるやん!ってなったんです。

だから、食でママをまるごとキレイにしたいな。って。

そんなことを味噌汁のみながら考えてて。


なんか、熱いでしょ、私。ふふっ。

国連の会議に出ようかな。笑


  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから

41897885_1037879006336825_5960715828553842688_o
ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!