ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

まず、クリスマスケーキのお知らせです。

前回ブログでお知らせした、クリスマスケーキの自宅レッスン【詳しくはコチラ☆

早々に満員御礼で募集を締め切らせていただきました。
ありがとうございます

自宅でのケーキレッスンは残席ございませんが

いつでもどこでも受講できる動画レッスンはいつでもお申込み可能です!


忘年会続きで暴飲暴食の日々に追い打ちをかけるクリスマス。笑

お財布にも追い打ちをかけるクリスマス。笑

体重増加に拍車がかかるクリスマス。泣

生クリームたっぷりのフワフワケーキは太るし…
でもクリスマスにケーキはやっぱり食べたいし…

子供たちには出来るだけ安心安全なものを食べさせてあげたいし
自分は罪悪感のないケーキを食べたいし…

そんなママの救世主ケーキ、ぜひ今年のクリスマスにご活用くださいませ!

ケーキについてとお申込みはコチラからどうぞ!
 ⇒ カボチャとカカオのビーガンケーキ動画レッスン


Vegan cake


なんだか一生懸命の2年でした。

今年を振り返って…

というかこの2年を振り返ってもいいでしょうか。

ちょうど2年前は娘が生まれて3ヵ月。

それは、10年以上4店舗に渡った飲食店経営を辞め、フィリピンに移住した後 帰国し、見知らぬ土地(旦那さんの生まれ故郷だけど私は知らない町、その名も城陽。)へ移住。
それからすぐ妊娠して、出産して、3ヵ月が経ったころ。(前置き長っ。)

3歳の息子と0歳の娘。

何とも言えないモヤモヤ期でした。

・やりたいことが出来ない。
・自立できるほど稼げていない。
・何をやりたいのかわからない。
・子育ても出来てない。
・人生が思うようにいかない。

そんな風に思っていました。

同じように小さな子供を抱えながらも、経済的に自立できるほどの稼ぎがあり、子育ても仕事も立派にこなしている(ように見える)ママをSNSで見ては

【同じママなのに、どうして私はでけへんねんやろ。】
【思い通りにできていない自分は劣っている…】

そんな風に思っていました。

モヤモヤ払拭のため、ヒーリングセッションやセミナーのような数万円のものから
資格養成講座とか、コーチングとか、数十万のものまで

自分に投資した額はこの2年で余裕で100万は超えてると思います。いや超えてます。
旦那のクレジットカードを勝手にきりまくりました。笑

金額うんぬんというより、この2年はとてもたくさんの学びに自分を投じました。

モヤモヤから抜けて自分をよくするために、ほんとうに一生懸命の2年でした。

a smooth sea never made a skilled sailor.


自己受容できるようになった、

今年出会って飛び込んだマザーズスマイルコミュニケーション。

ママが 子供の想いを引き出し、考えさせて、描くゴールへのサポートをする為の子育てコーチングです。

私は子供の為に受けようと決めたのではなくて、全ては自分の為でした。

そして、自分と向き合い、一緒に涙したり爆笑したりし合える仲間ができました。

みんなズッコケながら前に進もうとトライ&エラーを繰り返す、それがまた美しいのです。

名称未設定のデザイン (17)

マザーズコーチングを受けて、私、今の自分を褒められるようになりました。

よくやったなーって。

この2年、自分と向き合うのよく頑張ったやん。って。

きっとマザーズコーチング受けてなかったら、今の状況だって

「何で思うようにできてへんの?」ってなっていたと思うんです。

ずっとずっと自分の外側に評価されるまで走っていたんだと思います。


自己肯定が上がったというより、自己受容ができるようになった。

自分がダメな人間だと思っていたとして

自分はダメだと思わなくなる。が自己肯定感が上がるだとしたら

自分はダメだ。と今はそう思っているんやな。と思える。が自己受容かな。

大体の事は「そう思っているんだよね。」って思えるようなったんですよね。


自分が変わりたいと思ったら…

今、あなたがどう思っていてもいいのです。

いつだって自分が変わりたいと思ったら変われるチャンスがそこにあるって事。

モヤモヤしていたら、何か学んでみる事はとても大切だと思います。


私、人生が変わるキッカケを提供できる自分にようやくなった気がするんです!!

そしてママたちに変われるキッカケをしっかり提供していきたい!!今とても強く望んでいる事です。

食で人生が変わるキッカケの提供!来年は本格化していきます。



まずは今年のクリスマスケーキをヘルシーにするキッカケをあなたに!!笑

(結局オチはここか!?ってなった??笑)

 ⇒ カボチャとカカオのビーガンケーキ動画レッスン

(予想外のオチにおちつきました。笑)

では!


  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


1986

ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!