ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY


4歳最後の日

7月13日
息子「凜月(りつき)」の5回目の誕生日でした。

ってことは、母歴も5年かぁ。

京都は今ちょうど祇園祭の時期で、街は年一番盛り上がっています。

彼が生まれた病院は祭りのすぐそばにあって、食事もお祭り仕様にしてくれたりで
街の賑わいを窓から眺めながら、お囃子が彼の誕生を祝っているような、そんな気分になったのを覚えています。

(ちなみに私の誕生日は京都の時代祭りの日で、2000人の市民が、時代時代のスタイルに扮して京都の街を練り歩くんですが、勝手に私の為のパレードだと思っています。笑)

せっかくの誕生日、どこかへ連れて行ってあげようと思っていたのですが
13日からの3連休、きっとどこも混むだろうなぁ、、、ということで、
12日、1日前倒しで保育園をお休みして初めての遊園地へ。

20190713_083819_0000

年齢や身長制限をクリアして一人で乗れるものは一人で挑戦。

きっとビビって泣いてしまうだろうと思っていた初めてのジェットコースターもすごく喜んで

丸1日ずっと彼の嬉しそうな笑顔を見ながら、私も幸せかみしめた1日となりました。

あんなことも、こんなこともできるようになったのかぁ。なんて見ながらしみじみしちゃったり。

20190713_084045_0000
これは2歳前。ブロックは積み上げるだけで精一杯。

20190713_084216_0000
今朝起きてきたら出来上がってたやつ。
5歳にもなると、こうなる。笑


美味しい、楽しい、嬉しい!!ケーキ

ケーキ、アイスクリーム、プリン…

どれでも好きなものを作ってあげるよ!というと

「チョコのケーキ!」というので、今日はNeoベジタリアン®のカボチャのケーキを作りました。

土台はココアベースのチョコ風味生地、カボチャをたっぷり使ったべジケーキで
卵や乳製品はつかわないので、アレルギーっ子でもそうでなくても同じケーキでお祝いできる、超絶ハッピーなケーキなんです。

ほんで、めちゃウマ。

20190713_135517_0000


Chocolate and Pumpkin vegan Cake

実はかぼちゃは超有能野菜。

ビタミンA・C、Eをはじめ、カリウム、カルシウム、鉄、食物繊維が豊富に含まれています。

まさに食べてキレイになるケーキ!じゃないですか!!

こういう時、思うんです。コレコレ。って。
ママのキレイが家族の健康や笑顔につながるんですよね。

もっとママが自分を大切にしていけば
きっと家族の平和につながると思うんです。

それが結局 世界平和への道!!

っと、そんなことを言っていますが、息子の誕生日にナカジと口論になり、なんと【ナカジ、失踪!】
FBの友達からも外されているという、本気のやつ。笑

『ヨリが嫌いっていうから怒ったんちゃう?ごめんねって言ったらいいと思うで』って言われて

誕生日の夜に父不在、寂しがる息子を見てちょっと申し訳ない事をしたな。と反省しました。


次回レッスン候補に殿堂入り。

さてさて、気を取り直して…

このケーキ、誕生日だけじゃなくて
ハロウィンやクリスマスなどにもピッタリ。

ケーキを型から出してクリームでデコレーションする必要もなく
紙の型に入れたままなので、持ち運びが気楽。

簡単なのに見た目の華やかさはショートケーキ以上!
プレゼントにもすっごく喜ばれます。

このケーキ、次回の動画レッスンでやりたいなぁ~と、誕生日ケーキでお祝いしながら考えていて。

この美味しさと、楽しさをみんなと分かち合いたい!!
なんか、激しくそう思ったんですけど、私ひとりで盛り上がってる !?!? 笑

食べたーい!作ってみたーい!レッスンやって欲しい~!
の声が上がったらやろうと思います!

是非、ブログ欄でも、FBコミュニティページ(誰でも気軽に参加できます!)でも、コメントくださいね!

P.S...ナカジは『道に迷っていた』と次の日に帰ってきました。ご安心ください。


  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


1986

ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!