ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

いよいよ年末に近づいてきましたね!!

街はイルミネーションで飾られてて、寒さとコートとブーツ…

脳内で自然に再生する廣瀬香美の曲。

冬到来って感じです!!


12月になると絶対にバタバタするので、出来ることは先にやっておきたいし、やらない事はしっかりやらないと決める!!

という事で、ちょこちょこと掃除をいつもより丁寧気味にやって、大掃除はしない。笑

千円札は使わず集めておいて両替に走らない!

年末年始の飲みまくる不摂生な生活を楽しみ切るために、健全な体を作る!!

ってな具合で、今年もやりきった!と言える12月にしたいと思います。


クリスマスがやってくる!!

皆さん、クリスマスの予定は立てていますか??

私はもうそろそろクリスマスツリーを飾らないとなーなんて思いながら
今日は息子と折り紙で星をつくりました!!

名称未設定のデザイン

結婚して初めてのクリスマスにナカジが買ってきたクリスマスツリー。(本当に木だけ。)

全く飾りのないツリーに、手編みで作った小さな靴下や帽子を飾ったのが1年目で

毎年少しづつオーナメントが増えていってる我が家のツリーは

テーマがあって美しくオシャレにまとまったクリスマスツリーとは正反対で

なんだかカオスだけれど、中島家の味と歴史が詰まってるツリーなんです。


手作りの家庭のクリスマスって、イルミネーションがキラキラで豪華に飾られた街とは違って

ほっこりと、とても暖かくて良いものですよね!!

そんな我が家のクリスマスは、どこかへ出かけるでもなく

家でちょっとだけ特別感をだしたディナーをつくって家で楽しみます。

ナカジがみんなを喜ばせようとサンタに扮して出てくるも

みんな「えっ??」ってなって

だれも笑わないシュールなひと時が流れるのも毎年恒例となりつつあります。

Happy Holidays!


年内最後のレッスン★クリスマスケーキを作ろう!!

子供たちにとってクリスマスのメインはやっぱりケーキとプレゼントですよね!

そこで、今年最後のレッスンは、動画レッスンで大人気の

Neoベジタリアン【カボチャとカカオのビーガンケーキ】

今年最後のお料理レッスンとして、私の自宅での貴重な生講座!!を開催させていただきます

・ホットケーキが作れたら作れちゃう!という簡単なケーキなのに本格派!

・生クリームを使わないのでデコレーションの必要なく、失敗ナシ!!

・華やかで、出した瞬間「おぉぉぉーーー!」ってなって、ドヤ顔になる。

・カボチャ、カボチャの皮、カボチャの種をつかって一物全体を表現するマクロビケーキ

・ビタミンミネラルたっぷりで、食べてキレイになるスイーツ。

・3日は日持ちします!常温での持ち運びも可能!

・で、激ウマ。


Vegan cake

主催は京都のママコミュニティ運営『HONEY mama KYOTO』さん!
⇒ FBコミュニティ―グループはコチラ

詳細はコチラです。↓↓

▼開催日時
2019年12月23日(月) 
11:00〜15:00終了予定

▼定員8名

▼参加費 ¥6.500-
 ・お持ち帰り用ケーキ代 (お一人様1ホール)
 ・ティータイム用の1ドリンク+ケーキ
 ※当日現金支払いのみ
  お釣りの無い用ご協力お願いいたします。

▼開催場所
京都府城陽市 YORIKO先生の自宅
→参加者にのみ場所のご案内をさせていただきます。

▼詳細
みんなでとっても可愛い
ヴィーガンクリスマスケーキを作りましょ♡

たまごもミルクも使わずに、自然の甘みを活かした
地球にも身体にも優しいケーキができるのです🎂


季節のフルーツやエディブルフラワーを使って
個性豊かにアナタのセンスでデコレーション!
個性豊かなケーキの出来上がり😋

思わずみんなに見せたくなっちゃうとっても可愛いケーキを、せっかくなので独り占めせず

お家でもパーティーできるよう1ホール持ち帰っていただきます♡

当日は、ケーキ完成後ティータイムも準備しています。
みんなで作ったケーキも召し上がりましょう!

家族や恋人、お友達と一緒に素敵な時間を過ごすのにピッタリのケーキです❤️

もちろんヴィーガンの方限定ではありませんので、お気軽にご参加ください!

たまご、乳製品アレルギーをお持ちの方も召し上がっていただけます。

そして、ケーキ作りの合間には、YORIKO先生とのお話会もあります。

普段聞けない食の話や地球環境のお話もしちゃいます🌏🕊💓

有意義な時間になること間違いなし!

★子様同伴OKです!
ただし、託児はございませんのでみんなの目で協力し合いましょう。

▼申し込み方法

こちらのFBイベントページ★で参加ボタンを押す。
②主催者 ひらいゆか に個別メッセージをお願いいたします。
③お子様もいらっしゃる場合はお子様の年齢と、人数もお知らせください☺️

皆様と楽しい時間を過ごせること、楽しみにしています。

▼持ち物
・参加費¥6.500-
・手拭きタオル
・エプロンor割烹着
・髪をまとめるゴムやピンなど
・ケーキ持ち帰り用の袋 (必要な方) ケーキ用の箱はこちらで準備致します。
・ワクワクな♡キ♡モ♡チ♡


▼よくある質問
Q.ヴィーガンケーキって、難しいんじゃないの?
A.ホットケーキを作れる方は作れます

Q.ヴィーガンってなに?
A. ベジタリアンという言葉の方が知名度がある日本ですが、ビーガン=ベジタリアンではありません。どちらも菜食主義者という言葉ですが、ベジタリアンには種類があります。乳製品はOK、肉以外はOK、などのバリエーションの中で、ビーガンは一切の動物性食品を口にしないという、「完全菜食主義者」を指します。

Q.ヴィーガンじゃないけど参加して良いの?
A.もちろん大歓迎!主催の私もヴィーガンではありません。

Q.ケーキは作りたいけど1ホールも要らない。
A.この度は、お持ち帰りいただけるよう設定させていただきました。会場スペースの関係もあり、少人数制で開催させていただきますので、ホールお持ち帰りの方を優先させていただいております。また別の機会にご縁頂ければ幸いです。

○確認事項○
・時間の都合上、ランチタイムと重なります。
 ランチの準備はございませんので、
 開始前までにお腹いっぱいでご参加ください😊
 お弁当持参もOKです🙆‍♀️

・近隣駐車場ございません❌
 開催場所最寄駅の「城陽駅」までは送迎車準備いたします。
 送迎希望の方はお申し込みの際ご連絡お願いいたします。
 どうしてもお車希望の方はご相談ください😌

普段、お料理教室はオンラインや会場を借りて行ってますので
自宅開催でのお料理教室は正直言って


 超チョーーーー 貴重!!


デス。

嬉しいのは23日に作ってワンホール持ち帰り、25日まで保存可能!
生クリームを使ってないケーキだからこそ出来る技!!!

なおかつクリスマスだけでなく、誕生日、バレンタイン、ハロウィンetc... 
ケーキはもうこのレシピひとつで困らない!!!

コスパすごいです、このレッスン。

残念ながら来れない、、、、という方はコチラの動画レッスンがありますのでこちらのブログからお申込みください!!
(ワンホール持ち帰りは出来ませんが2800円でレッスン動画が購入できます!)

⇒ カボチャとカカオのビーガンケーキ動画レッスン

幸せなクリスマスの演出をお手伝いさせてくださいね!

Spring Sale

自宅レッスンですので、少人数での開催です。

すでに数名お申込み頂いていますので残席が少なくなっております。

ピピ―ン!!ときた方はお早目のお申込みをお願いいたします!!


  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


1986

ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!