ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY


3月に20名限定で

ダイエットジプシーママに贈る
出血鼻血特別企画!!!
『ワンコインダイエット食事診断』

と題して、ダイエットプログラムを行う前に必ずやってもらう
初回のカウンセリングを500円で行いました。

LINEで3日分のお食事内容を送っていただいて
それを元に食事のアドバイスを行うというものです。

ありがたいことに、お申込みは頂いた翌日には締め切りになり
たくさんのママの声を聴くことができました。

お申込みいただきお話を聴かせていただいたママさんたちに
この場を借りて、改めてお礼申し上げますm(__)m

Annual Bake Sale (2)


オーダーメイドの食事診断

過去の摂食障害の経験や、これまでの料理の経験から

私は食事を一目見るだけで、使われた調味料や調理法がだいたいわかります。

で、どうしたらその食事が健康的な食事になるのか、どうしたらバランスが整うのか
といった、食のセンサーが人の何百倍も働き、すぐに判断することが出来るんです。

これは私に与えらえたギフト。
困っている人を救う私に与えられた特別な技。そんな風に思ってます。


私が行うセッションは

ゴハンの量はこれだけにして、たんぱく質は〇gで…

そんなアドバイスは非実現的すぎるし、
その人の生活環境を無視してるみたいで私は嫌いなのでやりません。

そうじゃなくて、今やっている生活環境やライフスタイル
それと、どんな事がストレスになってるのか、なども考慮しながら
今の食事の延長上でどうしたらいいかを考えてお伝えしています。

セッションが終わった後は皆さん本当に喜んでくださって
それがまた、私も嬉しくて嬉しくて。

食事が変われば本当に人生が変わるから

セッションを受けてくださった方には

【これがきっかけで本当に食習慣が良くなればいいな】って心から思っています。


習慣化することは「意識」じゃない!

セッションが終わった後は

「今日から意識してがんばります!」
「今年の夏は水着を着れるように頑張ります!」

そんなふうに言って下さいます。

少しでもお役に立てて、そう思ってくださることは私にとっても、とても励みになります。

でも人間ですからね、その時はやる気でも
日がたてばその熱さも薄れていくもの。
(旦那さんとだって、ほら、あの時の熱はいずこへ?笑)

よし、アドバイスを実践してみるぞ!!と思って
1か月間その意識が続けば拍手喝采もの!
2週間、意識できただけでも私はすごいと思います。

だって習慣はそうそう簡単に変えられないもの。だと思うんです。

どうして難しいかというと、習慣を変えるのは「意識」じゃないから。

じゃあ習慣を変えるのには何が必要だと思いますか?

脳科学からいうとそれは「慣れ」なんだそうです。

習慣が変わらないのは今までのことに慣れているから。

確かに新しいスマホを買ったとき、デカいな、使いにくいな…
前の方が使いやすいな…って思っちゃいますよね。

そう思うのは慣れているからです。

新しいものに慣れてしまえば、今のほうが良くなっちゃう。
そういうものらしいんです、習慣というやつは。

Fresh and Organic


習慣をものにするにはスモールステップ!

習慣化の方法として、【スモールステップ】というものがあります。

たいがいの人は、毎日ジョギングをすると決めたら
最低30分走ろうとか3キロ走ろうとか
目標を遠くに設定して、意志の力によってやり遂げようとする。

でもね、今まではランニングシューズすら持ってなかったわけですから
いきなり「毎日3キロの習慣」を取り入れようなんて大変なこと。

そこで「ランニングシューズを履いて、外へ出る。」くらいの目標から始めてみる。

近くて小さい目標を達成するという体験を重ねて、少しずつ目標レベルを上げて
最終的な目標にしていく方法、これがスモールステップです。


少しづつ「慣れ」ていくので無理なく習慣化することができます。

食事の改善も同じやと思います。

例えば毎日間食が多かったな、減らそうかな。
と思ったのなら、ほんとに少しづつでいいと思うんです。

「間食をやめる!」
という現在からは遠い目標を意志の力でやり遂げようとするんじゃなくて

例えば、「間食は味わって食べよう。」
くらいの、小さな目標を達成してそれに慣れていく。

そうしていけば自然に食習慣が良くなっていくはず!

食習慣が変われば体が変わります。心も変わります。人生も変わります。
(これは人体実験済み。)

今すぐできそうだけど、やっていなかった小さな事に慣れていって

習慣を変えて、やがて人生に起きる大きな変化を楽しみにしていきたいですね!


  
  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


1986

ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!