ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

ピンチは完全にチャンスなのです!!

コロナの影響で、日本が異例で異常なことになっていますね。

この状況のとらえ方と、考え方と、そして行動によって

これからの未来が大きく変わる。

2020年は大きく二極化する年と前々から言われていましたが

いわゆるターニングポイントが、こんなにもわかりやすい形でやってきた。

そんな風に感じています。


サバイバル時代がより厳しくなり、自分らしく生きるのか、心殺して生きるのか

自分の生き方やあり方が確実に問われる時代に突入です。ほんとに。


そんなターニングポイントがやってきているわけですが

私的には「確実にチャンス」だって思っています。

色んなことに気づくチャンスだし

より自分が自分らしく生き、理想の未来をクリエイトしていくチャンス。

思う存分自分の人生をクリエイトしていきましょうよ!!!ねっ!!


これを読んだあなたはラッキー!今しか受けられない講座めじろおしです!!

同じように今をチャンスと捉え、楽しんでいる仲間たちがたくさんいます。

こんな時期だからこそ受けられる、素晴らしい講師陣たちの講座!!

無料&破格で色んなことをしてくれているので、今からでも間に合う講座ご紹介です!


・マザーズコーチング 田崎由美 コーチ
ママの合同作戦会議!ママの充電サロン♪(無料)

・国際薬膳師&シェフ 増子友紀子 先生
オンライン特別企画 自家製味噌を一緒に作りましょ♡(500円)

・シュタイナー子供園の園長 けいこ 先生
子供園の先生とオンラインで遊びましょうよ (無料)
7歳までの五感を楽しむ『心の楽園』オンライン講座(無料)

Holistic sex lifeコーチ フォルカ―絵梨 先生
「つながる講座kids」はーとタイム

・フォルカ―絵梨先生 & 助産師 奈保 先生 主催

繋がるWeek (無料)

▶「つながる」をテーマに7名のゲストスピーカーを迎えて、対談を配信!
私もゲストスピーカーとしてお話させていただく予定です!
イベントページはコチラ

是非このチャンスをものにして、これからに活かしてほしいです!!


【ノンオイルのコク旨カレー】レッスンのお知らせ!!

さて、私の方もレッスンを随時開催しています。

今月早々には豆乳マヨネーズを作ってタコライスを食べる会を開催しました。


↑画像をクリック!

お肉を使わず作ったタコミートとがっつり野菜

豆乳でつくったマヨネーズ(Neoベジタリアンの激ウマヘルシーマヨ)

色々と具材をトッピングして出来上がったオリジナルタコライス。

「これなら肉いらん!!」

「これでダイエット出来るなら全然いける!!」

皆さん悶絶、大絶賛でしたよー!

是非食べてほしいです、私のベジタコ。

Neoベジタリアン豆乳マヨネーズのレッスン動画はコチラ!
なんとワンコイン500円です!!

28073

私の持論は「ダイエット」って食事制限じゃなくって

食べたいものをヘルシーに変えるだけ!!

我慢じゃなくて、食と人生をクリエイトしていくこと!


ってなわけで、(どういうわけで??って感じですが)

次回のレッスンはノンオイルのカレーです。


摂食障害だったながーい間、私はカレーを口にしたことがありませんでした。

だって、具はジャガイモに人参で糖質の高い野菜と肉。
それを油で炒めて、小麦と油脂でできたルーを入れて煮込み、炭水化物にかけて食べるなんて

あの頃の私にはできませんでした。

太る食べ物以外の何物でもなかったんです。


今はもちろん普通のカレーも全然食べますが、出来る事ならヘルシー&オイシーが良い!!

そうです、私の持論は食べたいものを食べたいだけ食べるために

食べても体が喜んでくれるように、ヘルシーに変えるだけ!!


ならば!!!

ということで出来上がったのが【ノンオイルのコク旨カレー】です(*´ェ`*)

happy birthday to you! (1)

ナカジ(旦那様)が
「ヨリコのメシで一番うまいの、パスタかカレーやな。」ってこないだボソっと言ってたけど。

パスタもカレーも私が作るのはとってもヘルシーなので

オイリーなものが好きなナカジの意見はまぁまぁ意外でした。


YORIKOカレーの特徴▽

  • メニュー名でわかるけど、油は一切使用しません。
    カレーってとっても油が多いです。油にスパイスの香りを移すってのがカレーのセオリーだから。
    そのセオリー、完全に度返しです。笑 
    で、油使わないと、鍋と皿洗いめっちゃ楽です。

  • カレーのルーは使いません。
    カレーのルーは油&脂と小麦が主原料。なのでルーを使わないことでおのずと脂も小麦もカット。
    ゆえにグルテンフリーです!

  • あの、とろっとして茶色いカレーは実は日本のカレー。
    インド人に食べさせたら「美味しいけど、これ何?」と言われた逸話を聞いたことがあります。笑
    私のカレーの作り方を見せたらきっと「コレ何?」っ言われそうですが、出来上がりは日本のカレーとは全く違い、完全にインドよりです!

  • ココはどのメニューも絶対に外さないですが「食べてキレイになる」「しっかり食べて痩せる」メソッドがモリモリ。満足度120%のカレーです。


  • ルーを使わないカレーの難しいイメージを覆す!!
    すっごい簡単。いい意味で手抜きで大雑把な私の性格が出まくったレシピです。

今回は
自宅レッスンと動画レッスンの同時企画!!

▼自宅レッスン
内容:ノンオイルのコク旨カレー&人参の生春巻き!デモンストレーション式での講座とランチ交流会
日程:3月25日(水)
時間:10時半~14時くらいまで(だいたい盛り上がって時間通りに終わらないですのでそのつもりで。笑)
場所:京都府城陽市のYORIKO宅です(お申込みの方のみ場所をお知らせしています)
料金:4500円

自宅レッスンお申込み

▼動画レッスン
内容:ノンオイルのコク旨カレー レッスン動画&レシピ
日程:2020年3月13日に公開いたします。お申込みは随時出来ます!
方法:下記からお申込み&お支払いが確認できましたら、動画とレシピをダウンロードできるURLをお送りいたします。
料金:1800円
動画レッスンお申込み

Blue Corner Text Simple Instagram Post


  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


1986

ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!