ごあいさつ。
こんにちは、 YORIKOです。プロフィールはこちらです( *´艸`)
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害から、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

【「作る・食べる・学ぶ」おやつレシピ】が大好評!

こんな素敵なつくレポまで届いております▼

「耳を傾ける人たちには、地球が奏でる 音楽が聞こえます。」 (9)

コチラは、porteさんという超かわいい器やアンティーク雑貨のお店のオーナーさんが

たまたま私のレシピをダウンロードしてくださって、作って下さったつくレポです。

porteさんのショップはコチラ
 オンラインもあるので覗いてみてね!

こんなに素敵に作って下さったら、もはや私のレシピじゃないみたいで、見るたびに ウットリ。

こりゃ「砂糖、小麦、米粉、乳製品、油」使ってないなんて、誰もわかんないですよね。

是非まだダウンロードしてない方は前回記事よりレシピチェックしてみて下さいね!


新しい講座のレシピ、大公開!!

このおやつレシピは、ダイエットサポートでこれまで結果を出し続けてきた

「食べることで その人まるごと健康で美しくする」YORIKOメソッドを

より必要な人に届けたいと思ったので「高血糖・糖尿病」に特化したものです。


 ところがどっこい!


おやつレシピをダウンロードしてくださった方の多くは

ご自身もご家族も 糖尿病でも高血糖でもなくって

「罪悪感がないレシピ」や「糖質・シュガー・オイルフリーのレシピ」が知りたくて手に取ってくださっております。

もちろん、それはそれで ぜーんぜん良くって、ご活用いただけたら嬉しいの極み。

ただ、せっかくYORIKOメソッドに触れていただいて、もう少し深く知りたいと思った方もいらっしゃるのに

その次のステップが【糖尿病の講座】だと、ハードルが一気に高くなっちゃうなー、って気づいたんです。

12331
※写真に意味はありません。(娘です。)

今年の7月から、糖尿病フードセラピー講座をスタートさせるのですが

その講座の中の料理教室でお伝えするレシピを考えていたら

めちゃめちゃええ感じのができてしまって(自画自賛。笑)

(講座についてはコチラを読んで下さい)

そのレシピをこのブログで 初公開&料理教室だけ受けたい人も募集することにしました!!

糖尿病フードセラピー講座は座学半分、料理講座半分の計12回の講座ですが

この表▼の右側(料理教室)だけを受けられる、まさに“美味しいとこどり”なレッスンです。

curriculum

  1. 調味料レッスン
    ・濃縮万能だし醤油・塩こうじ・ポン酢・ドレッシング・ごまだれ・ドレッシング・焼肉のタレ・豆乳マヨネーズ

  2. ご飯と麺の糖質オフレッスン
    ご飯の工夫(カリフラワー、とうふ、えのき、寒天など)麺の工夫(パスタ、ラーメン)・塩こうじアレンジレシピ(鶏ハム、キノコ麹)

  3. おうちカフェレッスン
    ・べジタコライス(タコスシーズニング)・ノンオイルの本格カレー(ノーマル&ドライカレー)

  4. オイルフリーレッスン
    ・ウォーターソテー・揚げない鶏から・ノンオイルのグラタン

  5. 目からウロコの食材レッスン
    ・ヘルシーハンバーグ・ポタージュスープ2種・チャンキートマトソース

  6. 小麦フリーレッスン
    ・糖質オフブレッドでハンバーガー(パンづくり)・おからピザ生地でピザ・お好み焼き


※講座の順番が変わったり、メニューが増えたり減ったり変わったりするかもしれませんが、基本はこの軸でいきます!


ダイエットセラピー料理講座

この▲メニューは、糖尿病や高血糖でなくても

☑ 家族の健康をキッチンから守っていきたい

☑ 料理は好きだけどヘルシーに作れない…

☑ 自分や家族が最近太ってきた…

☑ 健康的な食事ってどんなのか知りたい

☑ 添加物なしで料理をしていきたい

こんな方には是非受けて欲しい内容になっております!!


余談ですが、本来「DIET」という言葉は「美容や健康の為の食事」という意味を持ちます。

英語でダイエットしていることを「diet」とは言わないんです。

ですので【ダイエットセラピー料理講座】と名付けましたが、ただ痩せるという事を目的としていません。

食べる事でより美しく、健康になるとともに

食に対する罪悪感や(食べてしまった、とか、加工食品に頼ってる…とか)

食べたい気持ちを我慢することを手放していける

心も自由になるお料理レッスンを目指します。


▽ダイエットセラピー料理講座詳細▽

お申込み:2021年10月20日募集締め切り

日程:11月中旬(日にち調整中)から3か月。隔週で行います。

場所:オンラインで私のキッチンと繋ぎます。ご自宅にいながらレッスンを受講してください。
⇒なお、録画動画をお送りしますので、当日見逃してしまっても問題ありません。

料金:60,000円(税込66,000円)※今後値上げの可能性大。今回が最安値です。
⇒これまでに・調味料レッスン・ノンオイルのコク旨カレーレッスン受講の方は一律5000円オフさせていただきます。

内容:上記レシピのオンラインレッスン(最新栄養学プチ講座が毎回のレッスンに含まれます)

::::::

きっと、一生使えるスキルになると思います。

少なくとも、私は食で人生が変わりましたし、

培ったノウハウと自分のメソッドは世界を救えると思っておりますから!!

ぜひYORIKOメソッドを堪能しにいらしてくださいませ。


ダイエットセラピー講座


 --- --- --- INFORMATION --- --- ---

「お薬に頼らず、キッチンから糖尿病をなくす」ことをミッションに
日本で唯一、糖尿病・高血糖専門のお料理と栄養学をオンラインで学べる
日本ホリスティックフードセラピー協会を立ち上げました。

【食べたい気持ちを我慢しない、おやつレシピ本】読者の方にプレゼントです▼
 画像をクリック↓
作る・食べる・学ぶ おやつレシピ


米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】コチラもプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから

1986

日本で唯一、糖尿病・高血糖専門のお料理と栄養学をオンラインで学べる
日本ホリスティックフードセラピー協会


1986

↑ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

&brown rogo

最高品質、低価格のモリンガはコチラ。
YORIKOセレクトショップ【&brown】


Vigilatte Cafeのコピー (2)

公式インスタグラムFOLLOW ME!!