ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

子育てがうまくいかない…

娘が1歳半になり、嫌なことをすごく主張するようになってきました。

それを見て、そのくらいの歳だった息子に
キレまっくってた過去の自分を思い出します。
(ま、今もキレてますが笑)

私は1年前まで、子育てがうまくいかないと嘆くことが多かったんです。

うまくいかないのは子供が言うことを聞かないから。
子供は可愛い。でも手間も時間もエネルギーも奪われる。

そんなふうに、どこかで
子供のせいで人生を台無しにされている気がしていたんです。

それに加えて、

うまくいかないのは自分がうまくできないから
自分はママになるには不適合者
自分の育て方をミスったから

自分をそうやって責めていました。

人から、大丈夫だよと言ってもらいたくて
安心したい気持ちと癒されたい一心で

Yahoo掲示板をみて、同じような悩みを持ってるママを探してみたり。

Free your mindfree your soulfree yourself! - (1)

振り返ってみれば
『あなたは大丈夫。』と言って欲しかったんだと思うんです。

そんな時に限って、知らないおばぁちゃんから
『あなたは厳しすぎるわ。』
といって、おやつを息子に与えられたりしてね、
心がキューって締め付けられて

追い打ちですわ、追い打ち。笑


子育てから気づいた自分

認めてほしい。誰に?

【自分に。】

子育てがうまくいかないと思っていた原因が
自分で自分を気づかぬうちに責めていたからだって気が付いたとき
自分で自分のありのままの姿を認めてないと気が付いたとき

必死に痩せなくちゃいけないと思っていた自分と重なったんです。

自分が自分を認めていないから他人に認めてもらうことを求め続けていました。

見た目も細くなくてはいけないし
綺麗にしていなければならないし
自由に生きてるように見せなければいけなかったんです。

うらやましいなぁ~っていってもらいたい。そう思っていた、
だから今までずっと痩せてることに固執してきたし
自由になることに固執してきたんです。


ダイエットのゴール

子育てもダイエットも自分が納得いく方法は一つなんです。

自分の中にいる純粋な自分と仲良くなって
自分の人生に責任をもって生きることを決めたら

人生がぱぁ~っと開けてきたんです、私。

だから私が思うダイエットは自分を痩せさせることがゴールじゃなくて

本当の自分と仲良くなって
自分の人生に責任を持って生きていけるようになる事。

自分を認めて、見る世界を変えていくこと。

HOLD MY HEART HEAL MY SOUL!

いつまでも自分を認められず、子育てもうまくいかないと嘆いた日々…

だから、自分と自分の人生を愛することの大事さに気づきました。

ダイエットや食がきっかけで、自分と自分の人生を愛せるように。
皆様とそんな素敵な関わりをしていけたらなぁ。

なんか、締まらない〆だけど…完。笑






  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから

41897885_1037879006336825_5960715828553842688_o
ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!