ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY


10月の一大イベントといえば 私の誕生日 ハロウィンですね! 

ハロウィンはもともと悪魔を崇拝して、

生贄を捧げる宗教的な意味合いのあるお祭りだったそうですが

どこからそうなったのか、日本では完全に仮装パーティーの日!!

「Trick or Treat」魔法の呪文で

この日ばかりは大人に有無言わさずお菓子がもらえる日。

子供たちにとってはとっても楽しいイベントの一つですよね。

見出しを追加のコピーのコピー (2)

しかしながら、我が家は行事ごとに『何かしなきゃいけない』っていうのが全くなくて

節分に恵方巻とか、ひな祭りにちらし寿司とか、丑の日にうなぎとか、しないんです。

だって毎日がスペシャルだから!というのは建前で

ほんとの理由は私がやる気にならないから。なんですけど…

ナカジも「俺と居れる毎日が特別だから。」とか言って

私の誕生日なんかは特に何もなかったようにサラっと過ぎていく。笑


ハロウィン気分を味わいたい!

毎年サラっと流れていく誕生日とハロウィンなんですけど

今年はハロウィン気分を少し味わってみたいなって、ふと思ったんです。

というのも、こんなかわいいパンのレシピを作ってしまって。

1

パンの部分はあえてカボチャ色のオレンジにせず

カボチャの皮と同じ緑に。その緑の原料はカボチャの皮。

皮も全部使い切って、トッピングの種と合わせて一物全体にしました。

切ったらカボチャの餡がぎっしり。

カボチャのパンを検索すると、餡が甘いレシピしか出てこないんですが

私の中で、糖質の高いカボチャにわざわざ砂糖を入れるのが気にくわなくて(笑)

食事として満足できるように、おかずパンに仕上げています。

ちなみに、油なし、卵ナシ、乳製品なしの、べジパン。

食べてキレイになるコンセプトは絶対に外しません!!

(※下記写真の試作パンは餡にチーズを入れました。)
2

「かわいー!!おいしそー!!映え~!」

一瞬で心奪われてしまうビジュアルです。

心奪われた人、胃袋まで捕まれにきませんか?

という事で、レッスンのお知らせです!


レッスン詳細

【カボチャパンdeべジハロウィンプレートを作ろう!】

レッスン内容:
  1. カボチャパン(見て心奪われ、食べて胃袋捕まれる!今年のハロウィンはコレで決まり!)
  2. 脂とかし蜘蛛の巣ポタージュ(なんと!体の中の脂を溶かしてくれる超絶デトックスポタージュです!)
  3. ひじきドレッシング(病みつき者続出!1か月保存可能な万能ドレッシング。髪の毛っぽいためレッスンに採用。笑)
卵、乳製品などの動物性食品と油を使わないレッスンです!

Happy Halloween


日程:10月16日(金)
   10月20日(火)

時間:10時~14時

場所:YORIKO自宅(京都府城陽市)
最寄り駅:JR城陽もしくは近鉄寺田

レッスン代:5000円

ご要望あれば、動画レッスン(パンのみのレッスン)も検討中!

お申込みまたは動画レッスン希望は下記ボタンからお知らせください!


レッスン申込み&問い合わせ



  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


1986

ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!