ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

千葉県を中心に大きな被害を出した台風の記憶が新しい中
またものすごいのんが来ていますね。

私のいる京都は朝起きた時点で暴風警報、大雨、雷注意報が出てました。

今週あたま、東京へ行くのに2日間お休みした保育園の代わりに
今日は子供たちを土曜保育へ入れる予定だったんですが
警報が出ていては仕方ないよね…ってことでお休み。

予定が変わって、外も雨だし、どっこも行けないし
台風もヤバそうだし。

今日は家でおとなしくするしかないか…

“おとなしく” と真逆を走る私。
家でおとなしくするなんて苦痛でしかないわけで... 笑


10月セミナー告知

今月は(言うても もう2週間ちょいしかないけど)

・セミナー3つ (なんと2つは無料です!)
・貴重なオフラインのお料理レッスン

をさせてもらうことが決まっていますので、まとめてコチラに書かせてください!

まずはセミナーです!

::::::::::::::

1.10月19日(土)11:00 ~12:30 
YORIKO自宅開催(京都・城陽)
セミナー後YORIKO特性ランチ付きです!!(ランチワンコインとかもうやらない。笑)

知っていて絶対損しない『食選び』のコツを知り
食べてキレイになるゴハンを食べ…
私が言うのもなんですが、食に関しては最強のセミナーであります。

1回で一生モノの『食選びのコツ』がわかる大人の食講座
テクニック不要!
詳しくはコチラのブログ☆にも書いてますので、ご参照ください!

お申込み、ご質問はコチラ↓からどうぞ!
お申込はこちら


::::::::::::::


2.10月21日(月)13:00 ~15:00 
ぶに整骨院(京都・宇治)

食べてOK 飲んでOK 【姿勢美人セミナー&ダイエットトークショー】
※先着10名

今までどんなダイエットも挫折し、デブマインドを持っていた一人の男性が
奥さんと子供たちを連れて我が家へランチしにきてくれた時の事。

「僕は絶対に痩せない」と言い切るので

『私、簡単に痩せさせられますよ。』と返事しました。

ほならやってみぃ。くらいの感じで超半信半疑のまま
食で痩せられるかぁ。なーんて猜疑心を抱きつつスタートしたダイエットでしたが

食の指導を受け、奥様が素直に実践されたことで、2か月で14kg減されました。
(今もなおダイエット継続中でマイナス25㎏を目指しています)

その男性、実は整体院の医院長。(私が初めはお客さんだったんです。笑)
患者さんから周りの人から会う人会う人に

どうやって痩せたのかを聞かれる日々にうんざりし

『もうセミナーで喋っちゃってください、YORIKOさん!!』と言われ決まったこのセミナー。笑

「姿勢ブスはだいたいデブ」と言い切る平井先生が語る、姿勢美人になるためのトークに加えて

「パパを太らせてるのはだいたいママ」という事実をつきつける私のトークを、平井先生の奥さんと一緒に対談形式でお伝えします!

今回のセミナーは地域のママたちに来て欲しいとの願いでなんと【無料】です!

京都エリアのママたち!!10名限定です、急いでください!!

72380245_2435903206524784_9209837697256914944_n

セミナー詳細&お申込みはコチラのページからどうぞ!
(お申込みはFBのイベントから参加ボタンポチでOKです)

::::::::::::::

3.10月25日(金)10:30 ~11:30 
子育て支援センターひなたぼっこ(京都・城陽)

食に学ぼう ~未来に繋ぐ食育座談会~

普段ママが持っている食のお悩みについてざっくばらんにお話する、トーク&座談会です!

こちらは城陽市主催のイベントですので【無料】で参加できます!
大きなセミナールームで、お子さんを見ながらセミナーを受けられる託児ありのキッズスペースを設けます。
質問し放題。普段の食のお悩み、是非持ってきてくださいね!

お問い合わせ・お申込みはひなたぼっこへ直接お願いします。



貴重!!オフラインお料理レッスンのお知らせ

10月29日(火)
大阪・吹田【桜堂】にて、お料理レッスンします!

YORIKO's Kitchen 「食べるダイエット」

普段、私がお料理のレッスンをするのはオンラインまたは動画のみ。
桜堂さんでのレッスンはとても貴重な時間になると思います。

デモンストレーション式なので、お料理のうまい下手を気にする必要もナシ!
気軽な気持ちでお越しくださいね!

今回のメニューはNeoベジタリアン®のレシピから

・ノンオイルのクリームシチュー
・春菊プラオ
・カラフルマリネ です。

※Neoベジタリアンとは…
プラントベース(植物性)だけど「お肉や魚・卵などの動物性食品はご自身の選択で自由に加えてください」
という
プラントベースホールフーズを根幹としたポジティブなスタンスで、食の選択や生き方を認め合うもの。

Good morning, world! (1)

・ノンオイルのクリームシチュー
シチューを作るときにはルーを使う方が多いかと思いますが、これからはルーいらず! 
ルーがなくてもとっても美味しいシチューが作れちゃいます。
しかも、今回ご紹介するのは、バターや生クリーム、牛乳だけでなく、豆乳などの代替えミルクも使わないシチュー!
あまりにも簡単にできるのに、既製の固形シチュールゥに慣れてるお子様からも支持される美味しさです!
 
・春菊プラオ
プラオはインドの炊き込みご飯。今回は春菊を使って食べるサプリのようなプラオを作ります!
これからの季節に旬を迎える『春菊』はビタミンミネラルが豊富で強いデトックス効果があります。なんと春菊ダイエットなるものも存在するそうですよ! 

・カラフルマリネ
これさえ作っておけばどんな料理も色鮮やかに大変身する万能マリネで、コクのあるシチューにピッタリ!!

食べてキレイになる食事ってどんなのだろう??そう思っている方は、食べて体感してください!

それから、健康的な食事って?どんな食材を選べばいいの?なんて、疑問に思うことがあれば是非なんでも聞いてくださいね!

 皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

◯開催日:10月29日(火)10時半〜14時
◯参加費:6000円
◯定員:先着8名様
◯お土産付き♡

お申込み、ご質問はコチラ↓からどうぞ!
コメント欄に29日のレッスン参加希望と書いてくださったら大丈夫です。
お申込はこちら


  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


1986

ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!