ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY


人生に迷う時。

ここ2ヵ月、なんだか自分探しの旅をしているような毎日をすごしていました。

淡路島へ行ったことは前回ブログに書いたんですけど

その「旅」じゃなくって、人生のさまよい?みたいなもんかな。

きっと誰にでもあると思うんですけど

私も人生について「迷う」時期だったんだと思います。


人生を海として、自分が船に乗る船長だとすると

海はどこまでも広くて、向こうがみえなくて

ただ北にいくも東にいくも、その場にとどまるのも自由だけど

たどり着きたい目的の場所があったら

その方向に向かって、漂流せず向かっていけるじゃないですか。


この例えで言うなれば、この数か月の自分探しは

たどり着きたい場所があるけれど漂流してる感じというのかな。

どこかにたどり着きたいけれど、どこにいきたいの??って

毎日出口のない自問自答をくりかえしていたんです。

(ミスチルが頭の中でリフレイン中。)

69698305_1449731815151540_8282792787649232896_n


誰かが「いいね」というよりも、自分が「いいね」と思う人生を。

私の自問自答はほんとに出口なくって。笑

自分が本当にしたい事は何なの?

めちゃくちゃ情熱を燃やせる「何か」を探していました。

目標がないと、向かう方向性が見えないから

「目標設定」のためにはどうすればいいか考えていました。

今の自分はとっても幸せだけど

今のままじゃ、ダメだと心のどこかで思ってるのはどうしてか?

自分はどうして仕事をするのか?

仕事をすることで得たいものは何なのか?

どこに思考と魂との相違点があるんだろう?

そんなことを考えたり、そんな本を読み漁りました。

ね、出口のない自問自答してるでしょ?笑


だけどね、出口はなくとも気づきはたくさんあるもので。

ふと楽になった言葉が落ちてきたんです。

その一言がこれ。


“ 誰かが「いいね」というよりも、自分が「いいね」と思う人生を。”


今のままじゃいけないと思うのも、目標を定めようと情熱を持てる「何か」を探すのも

結局のところ、根底は

「私はこんなはずじゃない」ってのがどっかにあって。

「私はこんなはずじゃない」って言葉、今までの私にとっては

“自分を越えていく力”になるような気がしていたんです。

でもね、それって、今の自分を否定してるやん。って気づいたときに

「いやいや、私はこんなもんです。」

って言ってあげたんですよね。笑

結局、他の人からの「いいね」が欲しかったんだと思います。

そしたらさっきの言葉が降りてきて。

そしたら使命も 何だかもっともっと明確なものになったんです。


 ↑  ↑ 息子と二人でデート。幸せでした。
画像をクリックするとInstagramに飛びます。
フォローしてください( *´艸`)


使命について。原点に返る。

心も体も、そして人生も自由で美しくすること

これが私がこれから 時間=命 を使って、やっていくことやなって。

私がそうだったように

このままの自分で生きる無価値感をかかえている女性が

自分を変える勇気をもって、自分の人生に挑戦しながら

死ぬときに「この人生で良かった」と言えるようなお手伝いがしたい。

そう思いました。

自分に妥協せず、勇気をもって挑戦していく

その姿こそが美しい人生を作っていくのだと、私は思います。

そして子供たちに、そのその背中を見せたいんです。


それは誰かが「いいね」と思う人生ではなくって

自分が「いいね」と思う人生です。


栄養学を教えることが私の使命じゃないし

料理を教える事が私の使命でもない。

食を切り口として、自分を大切にしていくこと

そして、自分を大切に出来たら、自分が「いいね」と思う人生を創り上げていくこと。

それが私の使命なんだと思いました。


これからの私、バージョンアップ。

私は「このままの自分じゃ嫌だ」と強く思っていたから

だから「今の自分は自信がない」と思う気持ちも

「私の人生、このまま流れていくのかな」という不安も

すごくよくわかるんです。

私もその気持ち、経験積みだからこそ

どうやって心と体と人生を美しくクリエイトしていくのか

つまりは、自分らしく生きる方法がわかったんです。


料理教室でも

ダイエットプログラムでも

起業セミナーでも

どこから私に触れてもらっても、使命を持って伝えていけるよう

私もまた挑戦していきたいと思います。

これからもどうぞ、応援してくださいね。


個人的なお知らせです。

HPが新しくなりました!

YORIKO OFFICIAL WEB SITE

ダイエットプログラムページも新しくなりました。

ダイエットは自分への挑戦、自分と向き合う絶好のチャンスです。

人生を変えたい方、少しの勇気をだしてご相談ください。


女性のプチ起業セミナーMORE美も京都・宇治にてスタートしています。

私が講師を務める唯一の起業セミナーです。どうぞご参加ください!


今日はなんだか赤裸々に、マジメに語りました。

また次回からはふざけたブログをお楽しみください!笑


  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


1986

ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!