ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

 9月になりましたね。

残暑は厳しいですが、つくつくぼうしの泣き声が聞こえる、秋の始まり。

毎朝イチジクが食べれて幸せの季節です。
(私の住んでる街、城陽はイチジクの名産!ハッピーハッピー!)

今年は色んなイベントや公共施設の使用が中止になった夏でしたが

子供たちも私も、夏、満喫しました!

118716765_805926800216433_4626136090357775411_n


人生デザイン

このところ全く利用することのなかった図書館に久しぶりに行って

10冊ほど、本を借りてきました。

見事に「自分を奮い立たせる系」ばかり!笑

本って、選ぶものが心の写し鏡。

きっと、心がウズウズしてたんでしょうな。

40歳に向けて自分がやっていきたい事をリストにしたり

死から自分の人生を逆算して考えてみたり

自分の使命を考えてみたり、目標を設定してみたり

ドラえもん見て泣いたり。笑

内観の8月を過ごしました。


↑ 内観中のインスタ投稿です。clickしてね!
良かったらフォローしてください(^^♪


これからどんな風に生きたいか、毎日をどんな風にすごしたいか

人生デザインするって、わくわくしませんか?

自己実現って言うと何だか固いけど、夢・目標を叶えていく作業。

自分らしく生きること。

周りや環境に惑わされないで、自分の目指す姿に向かって歩んでいくプロセスって

私はすっごく魅力的に感じるんです。

だから、私、ダイエットコーチしているんだなって思いました。

目標を叶えていくダイエットも、自己実現の一つ。

本来の自分になれること、人生を変えてゆくこと。

そうか!

私は自己実現のお手伝いがしたいんだ。って事にふと気づいたのです。


MORE美 南京都で復活!

実はちょうど10年前、28歳の時

輝く女性を応援しよう!という発案のもと

私の大好きで大尊敬する女性経営者の方と二人で

女性の起業セミナー【MORE美®】を立ち上げました。
(ちゃんと商標登録も取ってます!)

more美サイトはコチラ→https://more-be.com/


そのセミナーは京都から始まって、東京、名古屋、岡山と広がってゆき

今も10年間休まず(現在は京都と名古屋で)毎月セミナー開催しています。


私は途中で講師を引退してたんですけど

自己実現してゆく女性をサポートしたい気持ちがいっぱいで

改めてこの京都の南のエリア(宇治・城陽)で復活させることを決意!


MORE美の3つの特徴

➀プチ起業!
「起業」という言葉を聞くと大きな決断のように思われますが、MORE美が推奨する起業は"プチ"起業です。

講師は現場で活躍する起業家!
セミナー専門の講師ではなく、現役で活躍している女性起業家を講師をとしてお招きしております。現場の肌感覚をリアルで感じている現役起業家だからこそ、より実践的な役に立つお話が聞けます。

③起業の基本的な考え方が学べる!
プチ起業をするうえで最も重要なのが正し考え方を持つことです。MORE美セミナーでは、小手先のSNSや広告などの集客方法ではなく、商売の基本的な考え方を学ぶことができます。



起業セミナーは数年ぶりで、ヒヨッコ講師ですので

参加者さんと一緒になって、自分の夢にも突っ走ってゆきたい所存です!!!



MORE美1回目はドリームマップ!

夢、目標を叶えるなんて、そんな大げさなこと無理むり!なんて思わないで!

こんな人は是非ふらりと参加して下さいね!


  • 日々に追われて、自分の夢を忘れてしまった。

  • 何かやりたくてモヤモヤしてる。

  • 夢や目標を見つけたい。

  • 挑戦したいことはあるけど、一歩踏み出せない。

  • コロナで働き方を見直したい。

  • 収入源が一つで不安。

  • なりたい自分に近づきたい。

第1回目のテーマは(全8回)
【夢・目標を立てよう!】

夢や理想の自分とは?

目標の立て方から夢リストを作って、ドリームマップを作ります。

DREAM MAP

 
日程:9月11日(金)14:30~16:30

講師:YORIKO・ひらいゆか

 場所:炭焼き肉と京野菜の店「Nico」
京都府宇治市宇治壱番59
 
 料金:2000円(ワンドリンクつき)
 

 

次回は女子力アップセミナー
9月25日(金)

内容はまたUPします!

お楽しみに!

  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


1986

ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!