ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

じらすよねぇ~…からの!!
お待たせしましたよ~!!

前回のブログ、近況報告が長すぎてレッスン告知が延期になってしまってました。

今日は本当にレッスン告知です!


Neo ベジタリアン ビーガンスコーンを作ろう!

Neoベジタリアンとは…
プラントベース(植物性)だけど
「お肉や魚・卵などの動物性食品はご自身の選択で自由に加えてください」

と言うポジティブなスタンスで、食の選択や生き方を認め合うもの
柔軟で自在な考え方が大好きで
私は、1年かけてNeoベジタリアン®の指導者資格を取ったんです!

Premium Quality Goods (2)


今回のレッスンでは、Neoベジタリアン®のスコーンを作ります!!

【レッスンに至った経緯はコチラのブログから】
神からのお告げか?レッスンオファー相次ぐ。次回レッスンのお知らせと近況報告。


ごつごつしたビジュアルが特徴的なこのスコーン

大きさも自由自在で、作り方も簡単!!
おみやげやプレゼントにもっていくとめちゃくちゃ喜ばれます!!

実は強力粉で作るのですが、粉の特徴さえつかめば薄力粉でもスペルト小麦でも出来てしまいます!

一般的なスコーンに使われている卵やバター、牛乳は使わないのでノンコレステロール。
アレルギーがあっても食べられるのも魅力です。

そして何よりウマい!!んです!(ココが一番重要。)

なにせ、スコーンレッスンをして欲しいとリクエストが来るくらいですから!!

レッスンは3部構成を予定していて
  • スコーン・ベリージャム
  • スコーン・チョコ
  • スコーンに埋め込む 砂糖なしのベリージャム
の3つのレシピを作ります。

3つのレシピをオンラインレッスンで一度に行うと、時間的にボリュームが長くなってしまうのと
焼いてる間の20分、私の雑談に付き合わされるという…嫌でしょ?笑

ということで

今回は3つのレッスンを動画にして皆様にお届けさせていただくことにしました。

そしてそして…


小麦の勉強会

このスコーンは強力粉100%で作りますが

実は薄力粉の特徴さえつかめば、薄力粉やスペルト小麦で作ることもできます。

パンを作るときは強力粉、お菓子は薄力粉。

というくらいは知っているかもしれないけど
薄力粉と強力粉の違いを分かってお料理している方は意外に少ないと思うんです。

かくゆう私も、違いは知っていたものの、いざ薄力粉でこのスコーンを作って

…失敗。敗北。。。Ω\ζ°)チーン

ってことがあってね。

お米のことだと産地や銘柄まで気にする日本人なのに
小麦の事となると、さっぱり、ワカメ(;´Д`)だったりしますのよね。

グルテンフリーを実践してても
グルテンについては深く知らなかったり。

名称未設定のデザイン (4)

ちゅうことで、小麦についてもう少し知ってみませんか?

薄力粉と強力粉の違いがや、粉についての特徴を知ったら

スコーンづくりも自由自在!もっと楽しくなること間違いなし!!

今後の小麦の選び方も変わってくると思うんです。


レッスン詳細

①知って損なし!小麦の勉強会

  • 小麦とは?
  • 小麦の歴史
  • グルテンのこと
  • 小麦の選び方 …など
オンラインセミナーです!
当日参加できなくても、後日録画動画をお届けします。

日時:6月13日(木)10:00 ~10:30
受講料:500円(スコーンレッスンをお申込みの方は無料)


②Neoベジタリアン®スコーンを作ろう!
  • プレーンにベリージャムインのスコーン
  • チョコとナッツのスコーン(チョコは入ってないんだけどね)
  • ノンシュガーのベリージャム(YORIKOオリジナルレシピ)
※こちらはオンラインレッスンではありません。
レッスン動画を3本に分けてお届けします!!

日時:6月13日 (木)小麦のセミナー後に配信します。
受講料:1800円(小麦の勉強会500円を無料ご招待!!)


We're engaged!

あぁ可愛い♡

さて、スコーンレッスンのお申込みはこちらからどうぞ↓
小麦の勉強会に無料ご招待です♡
YORIKO'S Kitchen お申込みはこちら

小麦のお勉強会だけご参加されたい方はこちらからどうぞ↓

小麦の勉強会 お申込みはこちら


皆さんとこの美味しさをshareできるのが楽しみでーす( *´艸`)


  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


1986

ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!