ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

大反響!伝説の記事シリーズ

このブログは初めてまだ9か月なんですが

実は私、ブログ歴はとても長くて
書いていたブログも何種類もあって…

ただただ自分の日々を綴ったブログもあったし
cafeを経営してた時はお店のブログもあったし

ほんでもって、このブログを始める前は
「ホリスティック栄養コンサルタント YORIKO の読むサプリ」

っていう、栄養学についてのブログを
(カチカチの栄養学じゃなくて、ユルい記事ばかりだけど。)

このブログを始める前の約5年の間、書いていました。

その中で一番反響があって、PVだけじゃなくて

会う人会う人に『あの記事読みましたよ!』と言われた伝説の記事特集があります。

ちょっと今日はその記事を皆さんにshareしようと思います!


逆ライザップ大作戦!!

事の発端は旦那さんの一言でした。
いや、一言というか、日々の小言というか。

普通のカップルって、付き合って〇年、お互いの食志向も知り
なんやったら同姓とかして、食を共にし、結婚生活に突入。

夫婦になって、食生活に大きな戸惑いを感じることはあまりないのかもしれないけれど

出会って3か月で結婚した私たち。(親には言ってない事実。笑)

結婚当初、旦那さんは、今までと一気に食生活が変わったもんだから
結構 ぶつくさ ぶつくさ 文句をたれてたんです。

簡単に文句の内容をまとめると
  • ヨリコの料理がヘルシーすぎる
  • スタバのシュガードーナッツが食べたい
  • ヨリコのせいで太れない
こんな感じだったかな。

happy birthday to you!

彼の結婚前の食事は、毎日外食で、マクドのシェイクやスタバのフラペチーノが日常。
食べても太らない体質なので何も気にせず食べていたんですって。

だから野菜がたっぷりで、私は肉が食べれないので肉料理もしないし
私の料理は満足できるものではなかったんでしょうな。

それでね、こんな風に言われるならえぇわい!
いっちょ食をコントロールできる凄さを見せてやる!と思ってね。
食事を太るようにコントロールしてやったんです。

名付けて【逆ライザップ作戦】!!

当時、ライザップは全盛期。
糖質制限ガツガツのダイエットを行っていました。

そこで、スタバのシュガードーナッツも解禁。
フラペチーノも菓子パンも思うがままに食べてよし。

そんな実験をしたんです。

そしたらどうなったと思いますか??

過去に絶大な人気を誇った
【旦那さんを使った人体実験】逆ライザップの記事一覧とその結果は…
  1. 逆ライザップ~旦那を不健康にする人体実験開始~

  2. 逆ライザップ 中間報告①

  3. 逆ライザップ 中間報告②

  4. 逆ライザップ 中間報告③

  5. 逆ライザップ 最終報告①

  6. 逆ライザップ 最終報告~旦那様まとめ~

食を変えると自分が楽になる

たった1か月の人体実験でしたが
食事を変えるだけで、こんなに変化が出たんです。

体重はお望み通り5キロ増えました。笑

彼はこの後、ジャンクなものを食べたいと言わなくなりました。

あれから4年、今では食の大切さが本当にわかるようになって

味覚も正常になりました。

人格も変わりました。

どれだけ穏やかになったか。

彼と一緒に買い物に行って、5分で『長い』とモールに置いてかれた元カノさん。

彼と車に乗っていて、道を間違えたことに少し文句を言ったら
『おりろ』と言われ、そのままお別れされた元カノさん。

信じられないくらい彼は変貌しましたよ。と伝えたい。笑

私だって、結婚当初、真冬の豪雪の中
車のタイヤを蹴りながら『俺は無理』という彼の代わりに
彼の車に素手でチェーンをはめたこともあります。

新婚旅行、ドバイ空港で財布を投げつけられ、『一人でお土産買ってこい』と言われたときは
成田離婚ならぬ(古い?)ドバイ離婚が頭をよぎりました。

振り返れば、彼はよくイライラしてたなぁ。と思いますが
今はそんな姿、すっかり見かけなくなりました。

自分のキレイのために食卓を整えていた事が
結果、旦那さんも良くなり、私も旦那さんが穏やかになって楽になってる。

食が変われば人が変わり、確実に人生も変わる。

大体のことはお気楽に解決する旦那さんを見るたびに、そう思うんです。

そして今もなお、彼を使った食の人体実験を続行中であります。

彼が病気になるのも健康に過ごすのも私の “サジ加減” だ~か~ら~。ぐふふ。



  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


1986

ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!