ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

お待たせしました?してない?笑
久々のブログ更新です。

10月は結構あっちこっちと忙しく動き回っていました。
久しぶりに東京へ行ったり、実家のある滋賀県に帰ったり(実家には立ち寄らず。笑)
大阪へも良くいったなぁ~。

大阪へ行く途中の電車の中で、息子と同じ保育園友達のママとバッタリ出会ったりして
普段はしないような話をしながら、他のママはこんなふうにお仕事してるかー。って思ったり。

10人に会えば10個の人生ストーリーがあって、たまたま電車で会ったとしても、その方の人生中に私との出会いもあるわけで。
そう思うと袖振り合うも多生の縁ってその通りだなぁ~と思うのです。

さて。話が飛んでしまったので戻します。

10月後半はセミナーや料理教室も多数開催しました。

・自宅開催のランチ付き 食と体づくりセミナー
・整骨院の先生とコラボの姿勢美人&ダイエットトークショー
・私の住む街【城陽】にて子育て支援センターでの食セミナ―
・大阪吹田・桜堂さんにて お料理教室【食べるダイエット】

20191103_184642_0000

ご縁頂いた皆様、この場を借りて改めてありがとうございました!!


パパのダイエット

最近、男性からの依頼がなぜか多いんです。

数か月前からフィリピン人の女性にオンラインレッスンでダイエット料理を教えているんですが
こちらは日本人の彼氏さんからの、彼女に健康的なダイエット料理を教えてほしいという依頼。

そして姿勢美人&ダイエットトークショーで一緒にセミナーさせていただいた整骨院の先生
コチラも男性のご依頼で、奥様に食事指導し なんと!2か月で17kg痩せたという。

女性のダイエットのお悩みももちろん多いのですが
男性からの依頼であっても、奥様や彼女さんが全面本気協力の方はお受けしています。

20191104_182958_0000

↑17㎏痩せたことで友人や患者さんの間ではもっぱら話題の「ぶに整骨院」平井院長先生。

まだ痩せていってる途中なのでafterもまだちょいポッチャリですが(笑)
あごのラインが見えました!!左、45歳に見えますよね。(驚きの30歳です。完全に年上だと思ってましたから、私。)

平井先生とは共通の知り合いの方に紹介いただいて、それから体のメンテナンスに伺うようになって・・・そう、私がお客さんだったんですよね。

私、仲良くなった人にはすぐ「うちにご飯食べに来てください」って言うもんで(笑)
平井先生、奥さんと子供さん連れてご飯食べに来てくれたんです。

その時の会話の中で

「僕、今まで痩せたことないんです。僕が痩せられると思ってる人だれ一人いない。」

「平井が痩せたら金が動くって言われてるんです」

ってなことをおっしゃったんです。


私、速攻こたえましたよ。

「マジですか?簡単ですよ平井先生!」(だって私、ダイエットコーチですから)

「金、動かしましょう!!」


平井先生、そん時は言わなかったですけど「絶対無理。」って心の声がダダ漏れでしてね。笑
めっちゃくちゃ半信半疑のまま、その日は我が家を後にされました。

そこから始まったのダイエット、2か月で別人になったので会う人会う人がビックリ!!

『みんなどうやって痩せたかめっちゃ聞いてくるんっす。』
『もう答えるの嫌なんで、セミナーで喋ってください。』

こんなことでセミナーを開催させていただいたわけなんですよね。


ママの食の意識が変われば家族が良くなり、世界が良くなる!!

今回の平井先生の件、頑張ったのは奥さんなんです。

奥さんに食事の指導をさせていただいて、素直に実践されました。

平井先生には食卓に出てきたもの素直に食べていただきました。
(こっそり夜中にラーメン屋さんにも行かなかったんです!エライ!)

食事でこんなにも人が変わるのかとびっくりした奥さんは、食への関心と意識がぐんと上がりました。

奥さんは産後数か月。全く自分の事は考えてなかったけど、自分まで体重が減っていたことに喜んでいました!

お子さんにあげるお菓子も食べ物も変わりました。

ママの食の意識が変われば家族が良くなる。

まさに伝えたいことが伝わり、現実となり、私もとても嬉しくって。
もっともっと平井先生一家のようなご家族を増やしていきたいなって思っています。

ママが良くなり、家族が良くなり、環境が良くなり、世界が良くなる。

子供たちには 丈夫な体と健康、良い環境、平和な世界を残したい!!

やっぱりママの力、偉大!!

よっしゃ、がんばろ!!11月も気合入れていきますよ~!!

11月もセミナーやイベントがちょくちょく決まってきています。
また次回ブログでお知らせしますね!


  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


1986

ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!