ごあいさつ。
“心が自由になる”ダイエットコーチ / ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOです。
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害を克服し、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY


体づくりに大切なのに見逃している盲点。

昨日、息子を保育園へ迎えに行った時のこと。
石をぶつけられたという息子の手の指を見ると、青く内出血していて明らかに腫れていました。

次の日に楽しみにしていた運動会を控えていたので、とりあえず病院へ連れて行ったらばナント

右手の指にヒビが入ってしまっていたんです。

一ヶ月前、フィリピンで安全機能ゼロの扇風機に手を突っ込んだ経緯があって、今そのヒビの入っている指は実は爪もないっていう…

何とも痛々しい事になってしまっています。

子供の治癒力が早いとはいえ、右手負傷なので箸もうまく使えないし
お風呂も手をタオルとビニール袋で覆って入らなければいけないし
やっぱりフラストレーションがたまってくわけで。

運動会も競技によっては参加できず…

少し怪我をしただけでもメンタルまで影響しちゃうんですよね。

やっぱりバカでいいから元気で健康いてほしいな。って思いました。

::::::

さて、こんな流れで一つ皆様に問います!!

健康な体づくりにおいて大切だと思う事って何だと思いますか??

生活環境の中ではもちろん「食」は大切ですよね。

それから??

運動不足の私が言うのもなんですが「運動」もですね。

あとは??

最近の研究で健康に大きく左右すると言われているのが「腸」です。

それからそれから???

。。。。 それから何でしょう??

実は言われてみれば納得の事だったのですが
完全に盲点だった事が2つありました。


【食と体づくりのエキスパート!!】姉さん。

その盲点について、5月に行ったセミナーで教えてくれたのは

【食と体づくりのエキスパート!!】の木村明子姉さんでした。

(5月に行ったセミナーについてはコチラの過去ブログをどうぞ)

明子姉さんは、体づくりと人生づくりへの研究心が半端なく、
本人曰く『365日24時間体づくりの事を考えてる!!』らしい。

「いつ寝とんねん!!」

って毎回突っ込みたくなるところをグッとこらえて
毎回お会いするたびにその “365×24 考えっぱなし説”を聞いているわけですが

でも、確かにそれホンマちゃうかなぁ。って思わされるほど
「体づくりと人生づくり」についてあらゆる方面から調べ考えつくしていて、持論を確立され
その持論を、説得力のある言葉で聞くのが毎回楽しみなんです。

Good morning, world!


大盛況だったセミナーをなんと私のランチ付きで開催!!

さて、そんな姉さん、食への探求心は子供のころからで
太らない食べ方、独自メソッドはすでに中学生の時に体得。

栄養士の免許をもちながら、食や体づくりの研究した上に

それだけにとどまらず、モノの流通も研究し尽くしていて、知識がビジネスレベルに勝手に膨らんでしまい

会社にせざる負えなくなってしまった…という経緯で会社経営をされてる

まぁまぁ強烈なインパクトをもたらしてくれる凄い方なんです!


5月に私が主催し、講師としてお招きした大好評のセミナー

“なりたい自分にもっと近づく。食と体づくりのエキスパートによる

1回で1生モノの『食選びのコツ』がわかる大人の食講座 の特別企画!


☆我が家へお招きしてyorikoランチ付きセミナー開催が決定しました!

夢のコラボです!!


これを読んだ人だけの朗報!!!

実は、姉さんはウェブ上では登場しないようにしておられる方なので
今までもウェブ上でのセミナー告知もほぼ皆無。

このブログを読んだあなたはとてもラッキー!

今回企画するセミナーでは
180°…?いや一周まわって360°価値観がゴロっと変わってしまう【食の選び方】
についてのお話をみっちり90分していただきます!

題して
 “なりたい自分にもっと近づく。食と体づくりのエキスパートによる
1回で1生モノの『食選びのコツ』がわかる大人の食講座

ここまではさっき書いたけど、、、更に特別!!


   with YORIKOの
   食べてキレイになるランチ!!



自宅ですので少人数の完全クローズドセミナー。

しかも!!!これを読んだ人だけの朗報!!!

普段のセミナー価格の半分の価格。お友達価格での開催です!!!


こんな方に聞いて欲しい!
  • いつも食の情報に振り回されて何を選んだらいいかわからない

  • 忙しいからこそいつもベストコンディションでいたい

  • 食の裏側を知りたい

  • 家族と自分の健康をもっと見つめなおしたい

  • 食べてしまった罪悪感や、食べちゃいけない嫌悪感からさよならしたい

  • もっとキレイになりたい


セミナー後の実践でこうなります!
  • 買い物する時、食を選ぶ時、迷わない軸ができる

  • パフォーマンスが上がり、仕事、家事、育児に疲れない体になる

  • 食の流通や裏側を知り、情報に惑わされなくなる

  • 自分だけでなく家族の健康を守っていける

  • 食への価値観がゴロっと変わり、食の呪縛から解放される

  • 体が明らかに変わり、美しさに磨きがかかる


セミナー詳細です!

テクニック不要!

場所は京都府城陽市、JR城陽駅から徒歩10分、私の自宅です。

住所はお申込み頂いた際にお知らせいたします。

セミナー後はお待ちかね!
たわいもない話や食の質問などなど、みんなでお話ししながらのランチTimeです。

まだメニューは決めてませんが、損はさせません!!セミナーと同じくらい期待してください!


お申込み、ご質問はコチラ↓からどうぞ!
お申込はこちら


  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】読者の方にプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから


1986

ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

M A R K E T I N G S E M I N A R

食やダイエット、子育ての悩みや質問は
コチラ↑のFBグループに自由に投稿して下さい!

Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!