ごあいさつ。
こんにちは、 YORIKOです。プロフィールはこちらです( *´艸`)
私は2児の母ではありますが、自分の自由とキレイが何より大事!な【我がママ】です。笑
手はじめに、過去の摂食障害から、心が自由になっていくまでの赤裸々ストーリー、是非読んで下さい! ⇒ MY STORY

GWが空けて、やっと日常が戻ってきました…

と言っても、まだまだコロナの影響で自由な日常なわけではないですが

とりあず息子が学校へ、娘は保育園へ行ってくれるありがたさ。

私は1週間程、ゆっくり寝れる朝を過ごして、またお弁当作りに励んでいます。

インスタに毎日のお弁当をストーリーにアップしています。
オススメ食材なども紹介してるので、是非覗いてみて下さい▼




あなたの人生の価値は何ですか?

今、糖尿病と高血糖の講座を作っています。

料理や栄養のことだけでなくて、ストレス対処をはじめとするマインドの部分や

「自分の価値観」に触れることのできる、日本で唯一の講座です。▶詳しくはコチラ

::: :::

ここで話がちょっと飛ぶんですが、土日になると子供たちが決まって

「なー、どっかいこーやー」って言うんですよね。

で、行先決めずに出発すると、たいていどこにも行けずドライブして帰ってくる…

「ドライブも楽しいよね~」なんて大人な対応を子供たちが出来るわけもなく

毎回、どこにも行けなかった悔しさが大爆発し

私と旦那さんは、時間を浪費してる感が拭えず… というオチが頻繁に起こります。

そんなことで、我が家では「行先を決めてない お出かけはしない」と決めました。

trip

これって、何をするにも同じことが言えると思うんです。

何をするにしたって、何を目的でやるの?っていう行先(ゴール)

そのために、大切にしている価値(コンパス)があれば

自分が目指す目的地まで行くスピードや、感じ方随分と違ってくるんですよね。


だから、講座では「自分の価値」を見つけて、ストレスに対処しながら

ゴールまで出来るだけスムーズに導けるようにしたいと思っているんです。


大切なのはゴールでなくて価値だった!

私たちは普段、ゴールを意識して“選択”と“行動”を繰り返している事がほとんどです。

例えば「5kg 痩せる!」というのがゴールだった時

自分にとっての価値が《健康であること》だとわかっていれば

その価値に沿って選択して行動していく事ができます。

ところが、自分の価値に気づいていない時、何で私たちは選択をしているのかというと

過去のデータにもとづく“理由”です。

「耳を傾ける人たちには、地球が奏でる 音楽が聞こえます。」 (4)


ダイエット中、目の前に大好きなケーキが出てきたらどうしますか?

「残したらもったいないから」「朝ごはん少なめだったし、ま、いっか」とか

理由をつけて食べる時があると思うんですが、これ、理由からの選択ですね。


価値からの選択をすると、理由がどうであれ、健康であることに重きを置いた選択になります。

小さなことに惑わされない、突き進む力にもなります。

だからゴールまでのスピードも速いし、ゴールより大きな指針になるんですね!!

ま、いつもいつも価値を意識して選択できるわけではないと思うんですが

自分にとっての価値を知っているのと知らないのとでは、人生が大きく違ってくるな。と感じています。


価値があれば、ゴールまでたどり着いても、ゴールを越えて向かっていく先があります。

これからどうしようか迷ったり、何かしたいけど目的がないかったり…

今やっている事がなんのためになるのかわからなかったり…

そんな時は是非、自分の価値を見つけてみるといいと思いました。


おやつレシピ&セミナー無料ダウンロード

そんなわけで、冒頭に戻りますが

栄養学や料理の枠を超えて、人生を良くする講座をつくります!!

気になる方は是非▼下の INFORMATION の中にある「おやつレシピ」をダウンロードしてくださいね!

ダウンロードしていただいた方限定で、今だけ無料でスタートアップセミナー(動画)へご招待しています!

動画の中で「価値」についても触れていますので、是非見て下さい!


  --- --- --- INFORMATION --- --- ---

「お薬に頼らず、キッチンから糖尿病をなくす」ことをミッションに
日本で唯一、糖尿病・高血糖専門のお料理と栄養学をオンラインで学べる
日本ホリスティックフードセラピー協会を立ち上げました。

【食べたい気持ちを我慢しない、おやつレシピ本】読者の方にプレゼントです▼
 画像をクリック↓
作る・食べる・学ぶ おやつレシピ


米国NTI認定 ホリスティック栄養コンサルタントYORIKOが、最新の栄養学をベースに作った
【レシピ付ダイエットガイド本】コチラもプレゼントです(´∀`)

Daily Food Journal
痩せるコツは、まず自分を知ることから!
ママのダイエットが家族の健康にもつながる【ボディタイプ診断】
無料ダウンロードはコチラから

1986

日本で唯一、糖尿病・高血糖専門のお料理と栄養学をオンラインで学べる
日本ホリスティックフードセラピー協会


1986

↑ブログには書けない食の赤裸々バナシや、
最新栄養学の観点からのダイエット情報
ママの子育てを楽にする食育やレシピ
(時々オモロな小ネタも。)
を配信するメール講座を作りました!
ご登録、ポチっとお願いします ↑↑↑

Vigilatte Cafeのコピー
ダイエットプログラムの詳細はコチラ ↑
お問い合わせはメニューバーからどうぞ。

&brown rogo

最高品質、低価格のモリンガはコチラ。
YORIKOセレクトショップ【&brown】


Vigilatte Cafeのコピー (2)
公式インスタグラムFOLLOW ME!!